定期演奏会に向けて

昨日と今日は2021年2月20日と2月21日の精華女子高等学校吹奏楽部の定期演奏会ミュージカルに向けてオーディションがありました。昨日は歌。今日はダンス。新一年生を含め全員にチャンスがあります。精華はいつどんな本番でも、メンバーを選ぶ時は部員全員に平等にチャンスの場を与えられます。そして、公平に審査されます。

ある時は専門家の先生にお願いして、ある時は部員全員が後ろ向きで、音だけ聞いて選んだりとか審査方法も様々です。部活動としてのルールを守り、社会で決まっているモラルも守りながら今はdistanceを常に意識して活動しています。

昨日は友人の中学校がサマーコンサートを開催されています。今日も中学3年生のためのコンサートを開催されている地区もあります。

大人は子どもたちのために、どんな時も場を与えてやる責任があると思います。マナーやモラルを守りながらでもできる活動はあるのではないかと毎日思います。

世界中の音楽や舞台を愛する人たちが生き生きできる場を与えるそんな活動していきたいなと思うのでした。

全員に振りうつししてます。
審査は4人ずつ公平に行います。