2021年 あけましておめでとうございます⛩💕㊗️

2021年1月1日金曜日 元旦 丑年スタート❣️
みなさま、あけましておめでとうございます㊗️🎉

アイキャッチ画像は嵐の三社参りとして有名な、福岡市西区今宿にある⛩二宮神社です。この近くには後、⛩桜井神社、⛩潤神社があります。この三社参りという慣習は九州地区で生まれたものですので日本でみんなが行なっているものではないです。

しかし、今年は嵐の三社参り流行りそうです。コロナ対策をしてでかけましょう‼️

大晦日の数時間前には、紅白に感動し、その後のジルベスターのベートーベンさんの交響曲第5番第四楽章に感動し年越が出来ました💕テレビの音楽に浸る6時間でした。

私の今年の抱負❣️順列は関係ないです。
○SNSの投稿を音楽ネタを中心に継続する。
○精華女子高校の生徒のために動く。
○生き生き合唱団「ハッピーミュージック。」の初めてのコンサートを実施する。
○あかりのプロダクションのタレントとして研鑽を積む。
○朝活、昼活、夜活、どこかで1日8000歩く。
○毎日笑顔で過ごす。
○無理しすぎない。1日8時間は寝る。
○ドイツ語の勉強を毎日する。

…多いかな?でも、みんな大事ですから頑張ろう‼️

1月1日はドヴォルザークの弦楽四重奏曲第12番ヘ長調 作品96, B.179 『アメリカ』を紹介します。彼がアメリカ滞在中に作曲した作品で、彼の室内楽作品中最も親しまれている作品のひとつですね。1894年1月1日、にボストンで初演されました。アメリカから故郷ボヘミヤを思い書いたと言われています。

音楽科の先生方がビオラの音色を紹介する時に使える演奏をお贈りします。最初のメロディはビオラですよ。
今年も音楽楽しんでくださいね。よろしくお願いします💓