カーペンターズの日です。

今日は「カーペンターズの日」です。私が若い頃よく歌ったあのポップス兄妹のカーペンターズのことです。
1969年の今日、カーペンターズがメジャー活動を開始したのです。私が英語の歌で最初に歌ったのはビートルズの♪イエスタディとカーペンターズの♪イエスタディワンスモワでした。
今は未来を語る歌が好きだけど、昔は昨日を、過去を振り返るのが好きだったのかもしれません。時代ですね🙏😊

そして久々にイエスタディワンスモワを聞いたら、今の心情にぴったりです。今聞きたい音楽だと思いました。

音楽は、自分の今の心情を代弁してくれます。辛いと思う時には無理して明るい曲を聴く必要はありません。先ずは、自分の悲しみを共感してくれる音楽を聴きましょう。そして、今の自分を受け入れて前に進めるといいかなと思います。

今、沢山のミャージシャンが音楽をインターネット配信をされています。テレビも過去の放送した分だったり、テレビの中にはパネルと電話で参加するコメンテーターだらけです。プロフェッショナル仕事の流儀まで緊急企画、おうち時間を楽しく過ごせるためのレシピをプロが紹介してくれました。私も家の夏蜜柑でなんか作ろうと思いました。

今朝も秋の楽しみの世界最大規模のイベントが無くなりました。これから、文化を守ることはできるんだろうか?不安になりますが明日を信じましょう。そのために今をなげき、昨日を懐かしみましょう。悲しみも受け入れての喜びですからね。

今日のおすすめの曲はカーペンターズの「Yesterday once more」