今週はこれだ!紺碧の空♪

朝ドラエール !今週はこの曲ですね。「紺碧の空」西洋音楽「青レーベル」を意識するばかりで、一向に大衆音楽「赤レーベル」の曲か書けない裕一さんがやっと動き出せるきっかけの曲はですね。早稲田大学応援歌。私も早稲田大学の影響を受けてます。

実は私、早稲田大学の卒業式に出たことあります。友人のお兄さんの卒業式に参加しました。瀬古選手が卒業した時だったと思います。それまで私はクラッシックばかり聴いていました。コーヒーはマンデリンのみと嗜好品まで凝り固まっていました。その日に早稲田大学管弦楽だけでなく、男声コーラスそして応援団のエネルギー!衝撃をうけました。私がいろんなジャンルの演奏を聴くようになったのは早稲田大学のおかげです。創立者大隈重信さんは佐賀県出身なのです‼️感謝感謝❤️