ヒロシマの有る国で…祈り

8月6日木曜日 祈りの日です。沢山の広島市民をはじめ多くの方が一発の爆弾により一瞬に亡くなられた日です。朝ドラが終わるその時に…何が何だかわからないうちの出来事だったと思います。黙祷して活動を開始しました。
今年はどこの学校も合唱コンクールがなくなり歌っていないと思います。さみしい限りです。私が合唱コンクールや平和学習の取り組みで子どもたちに歌ってもらった合唱曲を紹介します。
「ヒロシマの有る国で」知ってる方は一緒に歌って欲しいです。

そして、今日から「furutyamityのハッピーミュージック。」の合唱団の練習を始めました。フェイスシールドつけて窓開けて向き合わないで、ソーシャルディスタンス保ちながら…歌うのが息苦しかったけど歌うのはやはり楽しいですね。早く、公に公表してメンバーを募り練習できる日が来ることを切に願います。みなさん生き抜きましょう‼️