ランタン人気❣️指定席は満席‼️

自由席に乗る…並ぼう‼️

今日もニュースは新型コロナ…のニュースばかり、NYでは、アジア人女性が暴漢に会うというニュースが…異国の地でアジア人と言うだけで肩身の狭い思いをしているとか…悲しすぎます。この国でもマスクはフリマアプリで通常の10倍で売られているとか…悲しすぎる。

私は。こんな暗いニュースに負けないように、元気に生きようと、決意を表すために美容院に行きました。

イメチェン‼️リクエストは「女優さんみたいにお願いします。」出来上がると…はい!

中尾ミエさんのぽっちゃりさんになりました😆

そして、長崎のランタン祭りに行くため、みどりの窓口にチケットを買いに行きました。

週末の長崎行きの指定席完売していました。春節を祝う長崎の伝統行事を見に行くことで、長崎を元気にしたいと思う人が多いのでしょう。

中国の民族音楽や舞踏を見るチャンスのランタン祭りですが、今年は例の件で本場中国からは舞踊団の方々は来日されていないとか…残念です。しかし、その伝統芸能を受継ぎ、守ろうとする長崎の人の情熱を感じてきます。

指定席が満席で残念でしたか…同じ思いの人がいるのが少し嬉しい夜でした😊❣️