家族愛を感じた時…この歌を♪大切なあなたへ

学校に今日から行けると思っていた子どもたち辛いね。今日から安心して仕事に行けると思っていらした保護者の皆さん本当に辛抱しないといけない時期ですよね。仕事がなくなってしまったフリーランスの皆さんの不安な気持ち私も同じ立場ですわかります。

私は日曜日の夜は兄家族と食事も時も同じように過ごしています。今日の夕食も兄の長女が準備をしてくれるいてとても助かりました。有難いです。

昨日は、いつもの夕食の後にテレビではなく…大学生の姪っ子が「みんなで、トト合わせしよう」と提案してきました。私は初めてやったのですが、家族みんなで笑いながらカードゲームをする時間の新鮮さに勝手に感動していました。

神経衰弱みたいなトト合わせ

これまでは家族の誰かが演奏会に行っていなかったたり、友だちと遊びに行ったりして毎週全員がそろうことがあまりなかったですが、今は自粛の時期です。家族みんなよく揃います。自立した大人の集団の家族ですが、こんな時だから、家族と時間を共に過ごすことができるのだと思いました。トト合わせしながら、「お正月みたいだね」と行って笑ってました。穏やかで温かい時間でした。家族に対する愛や、兄夫婦の我が子に対する優しく温かな眼差しを見ていたらこの歌が流れてきました。

平原綾香さんの「大切なあなたへ」朝ドラおひさまのテーマ曲です。朝ドラが大好きな私はこの歌を聞くとドラマと重なり何度も涙が出てきます。我が子に対する親の気持ちがよく伝わってきます。

歌のラストの♪「それだけでいい〜それだけがいいのよ〜」の歌詞に大きな愛を感じます。

是非、聞いてください。家族と共に過ごす時間を大切にしてほしいと思う家族愛の歌を…💕

#としこの森 #朝ドラ大好き #大切なあなたへ #家族愛  #こんな時だからこそ家族と共に