セントパトリックデーは緑のパワーだ❣️

友人からのプレゼントは緑のマスク^_^

誕生日ネタが続きます。実は昨日はアイルランドにキルスト教を布教した聖人パトリックさんの命日を記念して世界中でイベントが開催されている日でした。(3月15日は原宿でパレードの予定でした)残念ながら今年は…世界中でこのイベントは中止なっているところが多いです。3月17日のセントパトリックデーには緑色のものを身につけると幸せになると言われ、私も毎年自分で緑色の小物を買ってました。しかし今年は、友人のふみえ先生から緑色のカエルさん🐸や手作りマスクをいただきました。

佐賀にもアイルランドの小物やチョコの専門店が三瀬にあります。時々わざわざ買いに行きたくなるお店です。

お気に入りのミント味^_^

さて、昨日の私の誕生日には沢山のメールやメッセージ、プレゼントをいただきありがとうございました。昨日はドイツ語のハッピーバースデーをご紹介しましたが、実は1番紹介したかった音楽をオーボエ奏者の上田先生から送ってもらいました。是非一度、世界的なオーケストラの粋な計らい(サプライズ)をお聞きください。そして三拍子のアレンジ、コンサートマスターは第二の指揮者だということがよくわかります。ほっこりしますよ^_^

そして昨年 11月に天に召されたヤンソンス氏の功績に感謝いたします。

https://youtu.be/NmkEQ2HrOAo