福岡の拠点梅ちゃん宅でちびまる子ちゃんを見ました。花輪くんが言いました。
まるちゃんが、たまちゃんに、調子の悪いおねちゃんの話をしていたら、花輪くんがやってきて…「そんなときはケセラセラさ。人生なるようにならという意味さ。人生いい時もあれば悪い時もある。流れに身を任せるのもいいのさ〜」と言いました。
悩めるお姉ちゃんに、お母さんは言いました。
「そんな時は普段通りでいいのよ。いつも頑張っているんじゃない…」お母さん偉い‼️
ちびまる子ちゃんも、サザエさんも家庭愛を感じるいい番組だと思いました^_^
そうだよね。こんな時こそ、ケセラセラです。それくらいの心の余裕を持ちたいと思うのでした。
この曲の原曲は映画『知りすぎていた男』の中のドリスが歌っています。アルフレッド・ヒッチコック監督による1956年に公開されたアメリカ合衆国のサスペンス映画です。私の生まれる前の映画ですから私は聞いていません。私が聞いたのはペギー葉山さんが歌う日本語の歌でした。私も何か上手くいかないときはこのフレーズだけはよく口ずさみます。「♪ケセラセラ〜なるようになるわ〜先のことなど判らない〜」
ペギー葉山さんはペギーウッドさんから名前をつけた歌手です。私の大好きなミュージカル映画サウンドオブミュージックの修道院長さんです。あの歳まで私も歌いたいと思う憧れで、目標にしている方です。ペギーウッドさんの「すべての山に登れ」は教科書にも載ってます。これについてはまた後日…に解説します😊💕
よし!今日は歌うぞ〜319ミュージックの日だ❤️♾
#としこの森 #ミュージックの日 #好きなことをやる日 #ケセラセラ #まるちゃんもサザエさんも最高