#うちにいよう!空には鳥。大地には花。生きよう‼️

緊急事態宣言の執行日です。佐賀も安心してはいけないと思います。福岡市の隣は佐賀市です。私はしばらく福岡に入れません。仕事もできません。人にも会えません。会いたい人に会ったり、行きたいとこにいったりとやりたいことがやれません。

みんなさんも、神経がピリピリなりますね。私も同じです。そんな時気持ちになった時に空を見ました。大地を見ました。そこには鳥がさえずり、春の花が🌼咲いています。人に会えませんが、自然の美しさに目を向けることはできまさ。緊急事態ですが、そんな心の余裕は持っていたいと思いました。

昨日のニュースを聞いていて私の心の中に流れてきた曲はカザルスの「鳥のうた」でした。何故かしらカザルスさんのチェロが流れてきたのです。

彼の故郷、スペインのカタルーニャ地方の鳥は「ピース ピース ピース」と泣くのです。と国連で話したことはとても有名な話です。

カザルスさんは音楽で平和を訴える平和活動家でした。

自分の感情と同じ波動の音楽は心を癒してくれます。昨日から私はチェロを聴いてます。不安な時や悲しい時は自分の心に寄り添ってくれる音楽を聴きましょう。そして、空には鳥がさえずり大地には花が咲いていることに気づいて前向きになったら明るくさわやかなスムースジャズを聴きましょう。自分の心のバランスを保ちながらこの1ヶ月を乗り越えましょう😊💕

今日は1971年の演説を添付します。その声を聞いて、彼の「鳥の歌」は検索して聴いてください。

私も、悲しみや不安な心を受け入れて、前向きに頑張ろうと思います。新しい1日の始まり。良い日になりますように💕

#としこの森#家にいよう#波動の法則#カザルスさんのスピーチ#鳥の歌#前向きになるために落ち込もう