ゴジラが出る‼️恐竜の日です。

1923年の今日4月17日。インディジョーンズのモデルと言われている、アメリカの動物学者ロイ・チャップマン・アンドリュース(1884~1960年)がゴビ砂漠へ向けて北京を出発しました。それから5年間という時間を使って探検中に、恐竜の卵の化石(25個)を世界で初めて発見したということです。そして、彼はゴビ砂漠はその昔は植物で生い茂った平野であり、大きな湖があったことを証明したのです。そんな発見があり、その後の本格的な恐竜研究の始まりとなったと言われています。

私は恐竜と言うと…ネッシーとかイッシーとかありますけどやはりゴジラですよね。三原山爆発の時、友人のライブで♪ゴジラが沈んだ三原山 ゴジラの怒りが怨念か〜(こんな感じだまたと思います)と即興で歌っていたシンガーに感動しました。

ゴジラって何?と言う人がいるとは思いますが、ゴジラの発生した理由は映画ごとに違います。水爆実験のあっていた場所で放射能により生まれた古代生物の生き残りだったり、環境破壊の後に生まれ謎の生物だったりとかでした。しかし、ゴジラの誕生には必ず人類が恐れるものがある時に出てる気がします。

昨日、全国に緊急事態宣言の速報がありました。国民全員でこのウィルスの収束をするため頑張ろうと言うことです。

とにかく外に出ない‼️ 三密にならない‼️マスク、手洗い、うがい、消毒をする。マスクない人はスカーフでもハンカチでもいいから口元を隠す。これを守りましょう‼️

このままではまたゴジラが出ます!みんな頑張ろう‼️ゴジラといえば、音楽はこれです❣️

アイキャッチ画像はピグモンです。この怪獣好きでした^_^