銀河鉄道999…夜空を見上げて

昨日の夜はワクワクしました。「スターリンク衛星がまるで銀河鉄道のように見えると思うよ」という友人の情報で夜空を見上げて待ちました。

佐賀は灯も少なく、空は広いからよく星空も見えます。お月様も金星も北斗七星もよく見えました。

しかし…北西の方向からなかなか上がって来ない…光の列がない。身体が冷えてきたので部屋に戻りました。時間が違ってましたね。♪チャンチャン😅

しかし、夜空を30分も眺めていたのは久しぶりです。見ることはできなかったけど頭の中はこの曲が流れていました。

ゴダイゴ、大好きです。西遊記大好きです。銀河鉄道の夜。宮沢賢治さん大好きです。ゴダイゴの動画はたくさんありますが、懐かしい番組で歌うバージョンを紹介します。昭和の楽しい歌番組です❣️

(広告入りのYouTubeを貼り付けてます。URLを選択して調べるを押して「web選択」を選びご覧ください。)

https://youtu.be/4vmd7zE0hxo

アイキャッチ画像は…こんな風に見えるはずでした😅