高校生から元気をもらえます!日本縦断合同合奏❣️

5月9日土曜日。今週の朝ドラ「二人の決意」最後は幸せな気持ちになりました。フラワームーンを見たり、鳥のさえずりを聞いたり、畑に群がる虫たちを見る。それはそれで美しく素敵な時間です。しかし、私は音楽を通して人が笑い合う姿を見たいと思いました。

そんな時に、精華女子の卒業生がこの動画を投稿してくれました。北海道遠軽高校、大阪の東海大仰星高校、福岡の精華女子高校の吹奏楽部の子どもたちの演奏です。私は精華女子高校の子どもたちとは2月の定期演奏会以来会えてません。あの子たちも3月に入ってすぐ学校で練習できていません。どんなにしてるかな?学校に行けないから楽器も吹いてないかな?とか色々思っていましたが、こんな形で子どもたちに会えるなんて、素敵です。吹奏楽部の日本縦断テレワーク合奏‼️

それも曲は♪パプリカ …♪夏が来る 影が立つ あなたに会いたい 見つけたのは一番星 明日も晴れるかな…心が晴れました☀️💕

動画編集は仰星高校トランペットの吉川くんです。この人数を編集するとは…高校生は凄い!子どもは素晴らしい!音楽最高‼️聴いてください。