「しあわせの歌」は北半球限定?

朝ドラ切なかったですね。はい。幸福の日です。語呂合わせって好き!幸福の文字を「しあわせ」と呼ぶのも好き❣️としこの森の木々の間からの太陽見るの好き❣️幸せを感じる光です😊💕

久しぶりの語呂合わせ「5月29日。5こー2ふ9く。」

幸せといえばこの歌です。榊原郁恵さんが1985年に歌っていた「しあわせのうた」♪東に住む人はしあわせ〜から始まり北に住む人、南に住む人、西に住む人それぞれのしあわせの歌詞が出てきます。これを聞いた時に、南半球の人はどうなる?と思っていました。教師なりたての頃はいろんな視点から物事を考えすぎてました。そんな時代でした。

この歌は、東西南北ごとのしあわせの理由が終わると…♪生きてることはしあわせ…と続きます。なるほどなとうなずいて聞いていました。教師になってまだペーぺーの頃です。この歌は後で芹洋子さんがカバーして歌われた時はとても切なく感じました。検索するとお二人の歌が聞けます。みなさんはどちらがお好きですか?